あやえりんです。

パスピエとるーみっくにハマってます。適当にぼちぼち、ゆるゆると書いていきます。

痛バ その①

お久しぶりです。あやえりんです。


最近、るーみっくブーム、主に境界のRINNEブームが再来していまして。

メルカリでいろいろとグッズを集めたのよ。

それて痛バを作ってみようかと。


最初はポーチがいいなとか思ってたけど、ポーチは気に入ったのが無くて、結局100均のクリアバッグとトートに落ち着いた。


買ったのが、

・RINNEトレーディング缶バ

・RINNEアニメ版缶バ 食玩のやつ

・RINNEアクキー

とかとか。多いのであとは割愛。


で、どうせならRINNEで一面作ろうと思って、とりあえず位置だけとったのがこちら。


f:id:chisesakura:20190219195829j:plain


光の関係で暗め。

そしてすでに修正。

アニメ版の一番下の段、桜と六文は逆。

魂子さんの隣のりんねは鯖人に、鳳の隣のりんねも別バージョンに、そしてさっきの桜は魔狭人に入れ替え

てかどんだけ集まってない状態で始めたんだ私……


本日の成果


100均のカバンはいいね、いい意味で生地が薄いから、缶バッジが刺しやすい。


f:id:chisesakura:20190219202648j:plain


ごめんりんね。正面からだと見えない


f:id:chisesakura:20190219202845j:plain


あと、翼の片目が鳳で見えなくなってる

難しい。でも楽しい。


若干中のカバンにシワが寄るから、直線に並べても下がったりして見える


全種類コンプリートしたらまた続きを作ろうかな


—オマケ— 裏


f:id:chisesakura:20190219203113j:plain


わ、さびしい

もっとつけないと

ラムちゃんのラバストが思ったよりも位置が下すぎるかな

神楽の缶バッジは、お揃いのアクキーもあるのよ


☆チェーンは、適当な位置で裏から安全ピンで留めました。丁度いい長さのがなかった


続きはまた今度。